長年つきあっている頭痛をなんとかしたくて整体へいく。ここはくんちゃんに紹介してもらった。私は整体初体験。
久しぶりに山手線に乗り高田馬場へ。うちを出て20分で着いてしまった。なんだ、こんなに近かったのね。予約時間より45分も早く駅に到着してしまい、久しぶりにBIG BOXの中を散策。大学生の時、当時早稲田に通っていた幼なじみと西武球場に野球を見に行く約束をして待ち合わせたのがココ、BIG BOXの前だった。高田馬場に来たのはあれ以来だから、え?16年ぶり?こんなに寂れた感じだったかしら。525円でダウンジャケットが売っている。恐るべし。
時間をつぶせず予約時間より20分も早く整体の門をたたく。丁寧に案内され中に入ると犬猫の大きなポスターが貼ってある。おー、くんちゃん、さすがに私も観たくなってきたぞ。どこにいけばいいんだ?東京ではもう観られないのかなぁ。
着替えてからカウンセリング、子供の頃からのケガや病気などを詳しく聞かれる。そして大きな鏡の前で施術前の全身チェック。鏡に映った自分の姿を見て、なんだか姿勢も悪いし顔色も悪い。さえない感じ。そしていよいよ施術。マットの上にうつぶせになり、まずはカラダのゆがみをチェック。首から背骨が変な風に曲がっていて頭のすわりが悪いらしい。これが頭痛の大きな原因。腰骨も左が上がってるし、足の骨も曲がってると。そうかー、ゆがみまくってたんだー。それから全身をゆるめるマッサージのようなものを受け、そのあと先生が掛け声とともに骨のゆがみを正しい位置へ調整。しばらく手を当ててヒーリング。すごい、なんだか気持ちがいい。整体ってもっと激しいもんかと思っていたけど、全然違う。痛くともなんともない。
全身が柔らかくなって、うまく血液が流れるようになった感じ。およそ2時間の施術が終わって再度鏡の前へ。おー、なんだか目がパッチリしてるぞ。カラダが軽くなったよ。ありがとう、先生、ありがとう、くんちゃん。しばらく続ければカラダの不調が消えていくっていうけど、うむ、そうかも、説得力がある。頭痛がなくなるなんてこんな幸せなことはないよー。
「元気ですかー!!元気があればなんでもできるー!」って感じ。
早速来週も予約入れる。よーし、株がんばって治療費稼ぐぞ。家に帰って銘柄物色だー。