今日は朝から暗くて寒い曇り空。遠出はあきらめて近くの東宝日曜大工センターへ。いつも結構混雑しているのに今日はガラガラ。なぜに?今日はお祈りの日か何か?と少し不安になりながら中へ。
しかしいつも思うが、日曜大工センターのキャラクターのこのひげのおじさん、一体なに?だれ?
一階の衣裳部屋に棚をつけるため材料を購入。ついでにエフのおしっこのしみだらけになったリビングのカーペットも50㎝四方のタイルカーペットに貼りかえることにする。これなら汚れたとこだけ取り替えられる。しかし、ここは都内で貴重なホームセンターなのでよく来るのだけど、ちょっとお値段高め。
ジャンボ・エンチョーが恋しい。


棚完成。150㎝幅のが二段、高さは自由に変えられる。収納家具を置こうと思ってたけどこっちの方がいい。パーペキ。
夫はこういう作業が上手。イイ仕事をする。あと、工具類が大好き。ドライバーセットとかラジペンとかドリルとか。いつか巨大な工具箱を持つことが男の夢だという。