二子新地の「ドッグインク」へ行く。ここはエフがまだ4ヶ月のころからお世話になっている、インドアドッグラン付きペットホテル。今日はエフをきれいにしてもらうためにやって来た。ウチのまわりの犬の美容室は大型犬のシャンプーは大体1万円以上する。ドッグインクは5000円。しかもチビのころから何度か遊びにいっているのでエフも慣れてる。いつもはホテルに預けたついでにシャンプーもお願いしていたが今日はシャンプーだけ。自分で洗えばいいのだが、どうしても肛門腺を絞るのと、足裏の毛のカットと、爪きりと、耳掃除がうまくできないので、久しぶりにプロにお願いすることにした。
エフは他の犬たちと遊ぶとき、すぐにひっくり返っておなかを見せるのですぐにカラダが土にまみれる。今日も朝から駒沢公園で散々遊び、十二分に汚れた。ドッグインクに到着するとエフはもう大興奮。うれしくてうれしくて我々がいなくなったのも気付かなかったのではないか。
エフを預けている間、二子玉でランチ&ショッピング。
ジョーカー」で新しい車用シートを購入。
高島屋のエルメスで買い物する伊達公子とその夫に遭遇。夫って誰だっけ?なんとかシューマッハ?ミハエルなんとか?(※今調べたところ、正しくはミハエル・クルム氏でした)
二時間あまりでシャンプー終了の電話。迎えに行くと、エフさん、きれいになって。毛並みが黄金に輝いてる。いい匂い。耳も足もきれいにしてもらって。
やっぱりプロに頼むと違うなぁ、と感心。



キレイになったエフさんのオミアシ。