DVDを借りに出掛けた帰りに経堂の「せい家」に寄る。
ここはいつも学生さんやサラリーマンで混雑している。
なんといってもラーメン500円、餃子280円、生ビール280円のコストパフォーマンスの高さが魅力。

いつも餃子は二人で一枚にしているが、今日は2枚頼む。
夢にまでみた一人一枚に興奮気味。
ゆずりあう必要のないすがすがしさ。
なんて贅沢なんだろう。

いわゆる「家系」のラーメン。
豚骨と鶏がらでダシをとった豚骨しょうゆ味。
麺は加水率高めの太麺ストレート、もちもちしている。
大きめののりとほうれん草が美味しい。
スープは結構あっさりしている。
細麺好きな私たちだが、ここの太麺は美味しい。
スープによく合ってる。

私はコーンをトッピングしてみた。
コーン用の穴あきスプーンが付いている。
これで最後の一粒まで苦労せずに食べられる。
気が利いてる。