休日ランチは上町の「サイゴン」へ。いつも混んでいる繁盛店。一番奥の席が空いていてラッキー。窓から世田谷線が目前に見える。ほとんど同じ目の高さで臨場感ばっちり。電車が通るたびにちょっと揺れる。昔のレトロな緑色の車両だったらより趣きがあっただろうな。今日は野菜カレーと揚げ春巻きとチャーハンを注文。カレーがとてもとても美味しい。独特なコクと野菜の甘みと辛さが絶妙でホントにウマイ!ナンも最高。生春巻きに興味のない夫の希望で揚げ春巻きをオーダーしたが、これまたウマイ!レタスとシソとパクチーで巻いて食べるのだけど、アツアツジューシーでたまらん。店内、ありとあらゆる芸能人の写真でいっぱい。おいしいよ。ここ。