昨日はいつもの下北で買い物とごはん。一昨日も下北でブラブラしていた。下北は午前中が断然空いている(といってもほとんどのお店は11時開店なのでそれ位の時間)。午後になるとどこからともなく人がわんさか押し寄せて歩きにくくなる。のんびりと古着を見たりアンティークショップを見たりして、お昼に「おたふく」でお好み焼き。

いろんなお好み焼き屋さんに行ったけど、やっぱりココが好きな我々。焼いているのを見てるのもまた楽しい。手際よく、あんなにたくさんのキャベツをギューッと一枚のお好み焼きに仕上げていく。上手。プロ。


ふと壁を見ると、ゴルゴ13のサイン色紙がひときわ異彩をはなっていた。「おー!さいとうたかおが来たんだ」と見ていたらお店のお兄さんが「自分がすごいゴルゴ好きなんで、先生が来られたときにファンだと伝えたら後日あの色紙が届いたんです。ものすごく嬉しかったですよー。」と。へえー、そりゃ嬉しいよなー。ゴルゴ、かっこいいー。

もう一人、私の好きな人、「ジョン・カビラ」氏もいたぞ。朝のJ-waveでそのステキな声としゃべりを聞いております。

プロフェッショナルな人ってかっこいい。
ゴルゴもカビラ氏もおたふくのお兄さんも。