回転石さんのいちごさんファミリーが「英」へ行ったと聞き、どうにもガマンできず我らも早速行ってしまった。昼時をはずして午後2時半ごろ、お店の前には4人並んでいた。これならすぐ入れるだろうと待つ。回転よく5、6分で席が空いた。

いつものつまみはコレ。れんげをお皿代わりに高菜をのせてチビチビ食べる。生ビール(小)のつまみ。とんこつ系のお店へ行くと必ずコレやる。

そして、夫はいつもの硬めこってり海苔トッピング。今日はいいタイミングで替え玉していた。

私は初めてキャベツトッピングにしてみた。隣りの人が食べていて美味しそうだったので。焦がしにんにくのオイルがかかっていて、おいしいー。濃厚なスープにさらにコクがプラスされる。キャベツが結構ボリュームありのろのろと食べていたら途中で夫に横取りされ、楽しみにしていた煮玉子もペロリと食べられてしまった。「もうおなかいっぱいだと思った」と夫。



やっぱり、「英」は完璧に美味しい。麺もスープも具も出来が違う。