都内でよく買い物に行くところといえば、下北沢、渋谷(パルコPart1周辺のみ)、新宿(高島屋ハンズのみ)、二子玉川(ガーデンアイランドとMUJI周辺のみ)、そして、恵比寿ガーデンプレイス。それ以外はほとんど行かないなあ。で、日曜日はガーデンプレイスへ出掛けた。

なんの催しもなくガラガラ。いつも混んでないところが大好きなのだが、それにしても空いてた。大丈夫か。
毎年夏になるとこの広場に大きなスクリーンができて色んな映画が上映され無料で楽しめる。夏の夜の夕涼みに気持ちのいいオープンシネマ。今年もやるのかな?と思って調べてみたらやるみたい。でも10日間だけで上映作品はロマンチックラブストーリー系.....。 以前は1ヵ月位開催していて結構バラエティにとんだ名作が楽しめたのですが。

かつて(独身、会社員時代)この近くに住んでいた。あの赤いレンガ造りの建物(ガーデンプレイスのエントランスパビリオン)の向こうに見える大きなマンション、の向こうに隠れた小さなアパートに住んでました.....。

三越2階でビバンダムコーナーを物色。
灰皿を欲しがる夫。
どこかで似たようなの見たことあるなあ。

私はこの時計が気に入った。
左の赤いのも、真ん中のシルバーのもいい。
でも時間がよくわかんない。

結局、Tシャツを購入。
ビブかわいい。さすが「20世紀が生んだ最高のロゴ」 。

買ったらすぐ着る夫。いつもそう。
嬉しそうに胸を張って地下食品売り場を歩く。
自信満々でカニイクラちらしを買って帰宅。
滞在時間1時間。あいかわらずはやい。