明日はハレルヤ」のtikitiki21さんからミュージックバトンがまわってきた。
次の5つの質問に答えてバトンをまわすというやつ。
はい、速やかに次へ渡します。


【質問1】コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

1.62GB


【質問2】今聴いてる曲

ニュース23のエンディングテーマ「to U」/BankBand with salyu
丁度テレビで流れてました。
この曲、この間番組の中で披露されたのを聞いたのだけど、涙が出た。
どうしたらもう一度全部聞けるのか知りたい。  
 

【質問3】最後に買ったCD

ウルフルズの「ベストだぜ!」
先日近所のスーパーでウルフルケースケさんにお会いした(というより目撃した)。レジで私の前にいらした。私とおんなじアディダスのジャージを着ていて勝手に親近感を抱く。で、ムショウにウルフルズが聞きたくなって今さらながら買いました。ウルフルケースケさんもステキだけど、トータス松本さんってめちゃくちゃかっこいいよなあ。


【質問4】よく聴く曲、または特別な思い入れのある5曲

何だろう、たくさんありすぎて、難しい。
夫が帰ってきたのでバトンタッチ。
以下、夫回答

ラブ・アイランド/サード・ワールド
タガタメ/ミスチル
ポンプアップ・ザ・ボリューム/知らない
ハッピーエンディング/ジョー・ジャクソン
ジャッキー・ブラウンのテーマ?/知らない

はやい。

「思い入れとかエピソードとかは?」
「特にないなあ」

........どうも信用できない。


【質問5】ミュージックバトンを渡す5人。

①音楽といえばこの方、その道のプロ「K's blog」のKさん、奥様の音楽史も知りたいところ。
②ビニスビーチで暮らすステキな人、これまた音楽にとっても関わりの深い「everyday venice」のmaiさん
③いつも温かく鋭いコメントを寄せてくれる大先生「田中英数国教室講師の日記」のshcool-tさん
④経堂つながりで鹿児島までバトンを飛ばします「noichigo cafe」ののいちごさん、お義兄さんによろしく。
⑤有無を言わせず、私の同級生「極楽日記」のume-pooさん


以上、あとはよろしくお願いしますー。