
私は小学校、中学校あたりまで、大の巨人ファンだった。月刊ジャイアンツを愛読する子ども。4つ違いの兄が小さい頃からよく野球を教えてくれて、毎日キャッチボールやノックで鍛えられた。「右投げ左打ちの方がかっこいい」という兄の教えに従い、ずっと右投げ左打ちの私(あ、もう野球はやりませんが、ゴルフとかもね)。当時広告関係の会社に勤めていた叔父が巨人戦のチケットをとってくれて、後楽園までよく見に行っていた。松本ー河埜ー篠塚・・の頃。なつかしいー。篠塚が大好きだった。屋根がない球場が恋しいなあ。あの頃のジャイアンツは面白かったなあ。
そういえば、選手ごとの応援歌を球場で一生懸命録音したテープが先日見つかり、笑えた。「お兄ちゃん、あれなんて言ってんのお?」という私の幼い声が途中入っていた。
今はすっかり観なくなってしまった。どこが首位なのか、それさえも知らないな。
でも久しぶりのプロ野球観戦、楽しみ。

今夜はゴーヤチャンプルー。
エフさんスタンバイOK。
コメント
コメント一覧 (20)
画像、あれ?この間の??と思ったら、今宵はゴーヤチャンプルーですかっ!!後ろ足がセクシーですなっ♪
幼い頃の思い出、読ませて戴き、なんだか自分の事まで思い出しましたよ。私は野球はからきしわかりませんが、初めてドームで長嶋監督を見たときはコーフンしました。今でも引退のVTRを見ると泣きます・・・。
rinman3
が
しました
河埜さん、なつかしいです……
rinman3
が
しました
わたくしにも4つ違いの兄がいるんですよ!
またまた一緒ですね。
兄は中日ファンでした。今も野球見てるんかな~。
rinman3
が
しました
義兄が中日ファンなので、近年我が家は中日応援モードです。
HP観てくださったのですね、ありがとうございます。
私がセンスいいわけではなくて(笑)素晴らしいアーティストのポスターが
飾ってありますので、恵比寿に行ったら是非ひやかしてみて下さい。
エフさんの真剣な眼差しと脚の開きっぷりのギャップに
また心を鷲掴みにされてしまいました…
rinman3
が
しました
このゴーヤとても新鮮でおいしそう!!
rinman3
が
しました
>このゴーヤとても新鮮でおいしそう!・・・・・・私もそう思いまーす。
エフちゃんもメルモさんもバズ(ミス?ミスター?)も犬とは思えない。
rinman3
が
しました
あっこの中学いつから野球部あったん??
「叔父さんにインチキ理論教わらないように気をつけて」
小父さんからのアドバイス............。
rinman3
が
しました
??そんなシリーズあったんかいな?
あたくしは根っからのアンチ巨人なので、巨人が負けると小躍りしてます^^
rinman3
が
しました
私の妹夫婦も娘と息子を可愛がってくれるので甘えてますよ。
私も昔は遊び言えば野球だったのでよくやってました。
そしてやっぱり好きな選手は篠塚でした。あの職人芸のようなプレーが好きでした。(懐かしい〜〜〜ぃ)
いまの野球は知りませんけど、、、、
ゴウヤチャンプル美味しいですよね。美容にもいいし。好きです。
rinman3
が
しました
東京ドームで試合を観戦してましたよ。
でも、ルールは全然分かりません。
割といい席(ジュニア・スイート)だったから、
こんな私がこの席にいても良いのかなと
ファンの皆さんに申し訳ない気持ちでした。
ゴーヤチャンプル、美味しいですよね~。
ゴーヤは体にいいし。
あっ、でもエフちゃんは駄目よ~。苦いからね!!!
rinman3
が
しました
元気になられたようでよかった!
長島監督の引退Vを見て泣くとは、なかなかのセンスの持ち主と見た!
はやく復活してほしいものですね。
rinman3
が
しました
河埜に反応されるところが、シブイ。
rinman3
が
しました
なんと、またおんなじですね!
ますます親近感。
ってことは、同じ時代に同じようなモノを見て
同じように兄の影響を受けて育ってきたってことですね。
rinman3
が
しました
スポーツ駄目ですかー。なんとなくわかる(笑。
恵比寿のギャラリー、今度行ったらマジマジと見てきます。
エフ、たしかに足ひらいてますね。ふんばってたのかな。
rinman3
が
しました
>ホームラン打った人はもう一回続けて打てると思ってました
あはははは。これはいいルールだ。
ジャイアンツが負けるとお弁当作らないって、お母様、徹底してますね。
ゴーヤむちゃくちゃ美味しかったですー。
rinman3
が
しました
maiさんの野球ルール、面白いですね。
>エフちゃんもメルモさんもバズ(ミス?ミスター?)も犬とは思えない。
みんな似たような顔してる気がします。
rinman3
が
しました
そうなんですよ、叔父さんの影響受けて。尊敬してるらしい(怖。
野球部15年前位にできたらしい。
叔父さん、インチキ理論を偉そうに教えてます。
rinman3
が
しました
伊藤ハムシリーズ、たしかに。
巨人主催ゲームだとスポンサーの名前が入るのかしら?
しかし、巨人ネタにtiki-tiki2005さんがコメントしてくれるとは思いませんでした(笑。
rinman3
が
しました
素敵じゃないですよおー。甥姪がコレ読んだら怒るかもですー。
篠塚の職人芸、懐かしいですよねえ。ステキだった。
ゴーヤ、とっても美味しかったです。
rinman3
が
しました
ジュニアスイート!すごい、いいなあー。
ゴーヤ炒めてる時、ひとつ下に落ちちゃって、エフ食べました。
一回口に入れて驚いてすぐ出して、また食べました・・・。
rinman3
が
しました