冷蔵庫にしなびたピーマンと卵1個、冷凍保存してあったひき肉しか見あたらなかった昨日。ピーマンの肉詰め作りました。甘酢あんをかけて白ゴマをふってできあがり。アツアツで食べたら甘酢でブホッとむせました。でも美味しかった。

ところで、うちの脱衣所の窓辺にはスパイダーマンがいます。スパイダーマン好きの夫が近所のスーパー「ライフ」のおもちゃ売り場で小学生にまじって買ってきたもの。ポーズが自由に変えられる夫のお気に入り。腹筋が割れていてすごくいいカラダをしているスパイダーマン。毎晩風呂上りに彼を横目に見ながら、鏡の前で上半身に思い切り力を入れしばらく息をとめてじっとしている夫。そんなことで筋肉が鍛えられるらしい。でも風呂上りのビールとつまみはどうしてもやめられない。