この週末はあちこちでお祭りが開催されていたようですが、ココ経堂もお祭りで、たくさんの人で大賑わいの土日でした。

いつもの農大通り商店街では盛大に阿波踊り大会が繰り広げられていました。各地の阿波踊り連盟の皆さんが競いあうように踊っておりました。地元経堂連、下北沢連、高円寺連、三鷹連、などなど、華やかに阿波踊りパフォーマーたちが魅せてくれました。

阿波踊りって、手足をバタバタとガニ股な感じに自由に動かしながら踊ればいいんだと思っていた私は、そのストーリー性のある踊りと、指先足先まで美しくパワフルで、トレーニングされ統制のとれた見事なショーに感動いたしました。

写真は高円寺江戸っ子連の皆さん。


すっかり気分がよくなって、調子にのって焼肉屋さんに入ってしまいました。一通りお肉を堪能し最後に冷麺食べました。美味しかった。


さらに帰り道、調子にのっていつものメロンパンとアンクロワッサンを買い食いしてしまいました。


日曜の夕方はエフも一緒に行きました。たくさんの人とイイ匂いで、ずうっとシッポふってました。
写真は食べ物を買いに行った私を待ってるエフと夫(エフの後ろにいます)。浴衣のお姉さんたちにたいそう可愛がられていたようです。