日曜日、あまりの暑さに家でのびていたら、オカちゃんが遊びに来た。


予期せぬオカリンマンの登場に
エフリンマン大興奮。


うへへへへー、うれしいよー。

オオゼキのポイント10倍セールで買っておいたカニ780円、あさり198円、茶豆138円、鯵のお刺身298円、そしてインゲンのゆず胡椒マヨ和え、など。お安いのにどれもうまかった~。オオゼキさんエライ。
そして8月8日はオカリンマン誕生日。カンパイだ!おめでとう!いくつになった?


エフはまたオカリンマンと背もたれの間にこっそり入ってます。

いたずらしたら犬を怒るのではなく、その対象物を怒ると効果的というのを姉から聞いた夫、近頃はソファに乗るとソファを「コラー!」と、クッションを振り回したらクッションを「コラー!」と厳しく叱り付けている。なのでオカリンマンに飛びつこうとすると、オカリンマンを「コラー!」と叱る。こぶしを振り上げて激しく怒る。オカリンマンえーんと泣きまね。


演技派の二人にエフも驚く。

でも、今度はテーブル下から忍び寄るエフ。股間から顔を出す。


こんにちわー。


うへへへへー、うれしいよー。

海外旅行のお土産に憧れのル・クルーゼのヘラいただきました。これ「スパチュラ」というらしい。熱にも強くて炒め物にも使える万能ベラ。大きくて使い易そう。色もかわいい。もう限界に近づいていたボロボロの竹ベラを使っていたので、コレは嬉しい。ありがとう!よおし、バンバンまぜるぞ~。

そして、これまた高級なマーロウのプリン!ミルクティー、フレッシュクリーム、黒みつ味。三人で回し食い。どれもむちゃくちゃ美味しい。ありがとう。

プリンの容器はパイレックスの耐熱ビーカー。電子レンジ・オーブンにも使えるスグレモノ。メモリがついてて計量カップにもなる。洗ってお店に持っていくと1つ200円で引き取るそう。つまりこれで600円の財産。そして、このハードボイルドなおじさんはだれなのか。マーロウおじさん?

食後の二人の運動。
夫とエフの大開脚。(オカ撮影)


お見事だけど、
載せていいものか・・・・。

そのまま泊まっていきました。再三にわたるエフの襲撃にあいながらマスターキートンを一気に5巻まで読んだらしい。
ああ、楽しかった。またいつでも来なされ。