先日東京国際フォーラムの広場でやっていたフリーマーケットでブラブラしていた夫。そこでハンドメイドのシルバーアクセを売っている男性に出会う。「シルバースミス内田史郎」という方。実際にそこでシルバーに飾り彫りを施していたそう。こういう職人さんの仕事をじっと見るのが好きな夫。しばらくそこで内田さんとお話しながら見ていたそう。
で、コレ買ってきました。ひまわり。キレイな手彫り。ひまわりは上昇するイメージ。シルバーの色もきれい。全体の作品は和風な模様がメインだそう。そういえば唐草模様が入ってる。いいね。気に入った。

ネックレスになってます。
久々にもらったプレゼント。
留守にするといいことある。

そして、こちらは下北のマニアなプラモデル屋さんで見つけたブラックジャックのキャラクター玩具。ブラックジャック、ピノコ、本間先生、ブラッククイーンなど、何種類かのキャラクターがある。これ、箱を開けるまで何が入っているかわからない。ピノコが欲しくて買ってみたら、ドクターキリコでした。がっかり。

小さいです。キリコ意外とかわいいです。注射器持ってます。
こういうの全部揃えたくなるもんですね。
下北行く度に一個づつ買ってしまいそう。