雨の日曜は秋葉原のヨドバシカメラへ。

行き路の環七、
前方のトラックに注目。

「引越もプロレス」って?

みちのくプロレスが引越し事業はじめたんだろ、と夫。

「プロレス運輸」という魅力的な名前の引越し屋さんでした。
かっこいー。
でも運転手は普通の人でした。

そして、秋葉原到着。大変な混雑。
どこも満車のパーキング。グルグルまわってやっと古びたビルの立駐に空車を発見。リフトからタイヤがはみでそうでしたがなんとか駐車。

いざヨドバシアキバへ。


話題のアキバです。

ヲタのみなさんだ!こんにちは!


こちらが巨大なヨドバシアキバです。
大混雑。
すごい物量でした。

ココの下につくばエクスプレス直結。すごい。
沿線の地価が上がるワケだ。

パソコン、時計、テレビなど見てもうおなかいっぱい。
早々に帰宅。

テレビ台を購入してきました。
部屋のレイアウト変更に伴い、
どうしてもテレビ台を小さめのコーナー用に変えたいという夫の強い希望により。
エフさん、お願いだから部品をとらないでね。

なかなかすっきりしたいい感じ。
これまで使っていたテレビ台は夫ごひいきのリサイクルショップ「チェリーズマーケット」に引き取ってもらう。
電話したらすぐ来てくれた。さすが。

夫は別名「コードワーク職人」。
テレビ裏のコードをたくみに束ねていきます。


お見事!

家中のコードはこの職人さんのおかげでどこもすっきりしております。

そしてその夜、転職後のカトちゃんの報告を受けに焼肉屋へ。焼き鳥屋へ行くつもりがいっぱいで、結局いつもの経堂「まるさん」。激安190円の鳥モモばっかり食べる。
そしてやっぱりカトちゃんは明菜派らしい。夫は断然キョンキョン派だと言い張る。
(注:カトちゃんの名誉のため、話の大半はマジメな仕事の話題です。)

その後久しぶりにカラオケへ。
カトちゃん再び、ボカシなし。
あやしい人ではない。

明菜派のカトちゃん、
早速「ミ・アモーレ」を熱唱。

そしてこれこれ、
ささきいさおもびっくりのウマさ。

これもカトちゃん。明菜派って言ってたのに。


(注:カトちゃんの名誉のため、本来はもっと渋い歌うたいます。どんな歌でも驚くほど上手です。)

夫も熱唱。
途中で息切れ。

私も早見優、石川秀美など歌いました。
ああ、楽しかった。
久しぶりのカラオケはやっぱり思い切りナツメロでした。