週末はオカリンマンお泊り。
ずっと雨続きで欲求不満気味だったエフ。
オカリンマンの登場で嬉しさ爆発でした。

やっときてくれたのーーーーー
うーれーしーいーーー

もーどーにでもしてーーーー

お互い溜まっていたストレスを発散するかのように、ぐしゃぐしゃになって遊んでいました。

こちら、感激のお土産。
大好物、「崎陽軒」の特製シウマイに、これまた大好き「銀のぶどう」のかご盛りチーズケーキ!

もう、手ぶらでいいってあれほど言ったのにぃ。


ものすごくおいしかった!ありがとう!

夕食はおでんにしました。
玉子をいくつ食べたかで夫に問い詰められるオカリンマン。餅巾着についても。シュウマイについても。
もう大人なんだから譲り合おうよ。

エフはあいかわらず、
隙をみてはオカちゃんに甘える。

膝に手を乗せ胸毛撫でられご満悦。

もっと、お願いします。

その手をはなさないで。

背後に回っていい子ぶりっこ。

「口を閉じろ」とアゴをおさえられました。

わーはっはっはっは~、
いやあ、実にたのしいねえ。

白ワインにしそ焼酎「鍛高譚」でいい気分。

ハードに働く女の癒し犬、エフ。

そして、風呂あがりのくつろぎ。
今回のオカ寝巻きは青と緑のボーダーTに黄緑色のズボン(写っていない、残念)でコーディネート。
なんでも着こなします。

寒くなってきたので、
おふとんも冬仕様。
お客さん用のふとんって気持ちいい~。

そして、本棚には贅沢なラインナップ。
なんていい部屋なんだろう。
翌朝、寝ているオカちゃんを起こしに行こうと、階段を上っては途中で止められひき帰してくるエフ。ゆっくり寝かせてあげなさいよ。

と思っていたら、いい天気なので散歩に行こうと夫が起こしに行ってしまいました。

車で駒沢まで。
助手席のオカちゃんに
後方から熱い吐息を吹きかけるエフ。

そして興奮しすぎでオナラをし、
みんなから大ブーイングを受けるエフ。

久しぶりの晴天の休日、ドッグランは大盛況でした。
動きがエフに似ていた3歳の男の子ゴル、バニラくん。オカちゃんのそばにくっついている(汚れるので私のボロトレーナー着ています)。犬とは遊ばず人間と遊んで甘えてました。尻尾フリフリでくねくねしていてすぐひっくり返るところもそっくり。毛並みがキレイで大きくて立派なゴールデン、かわいかったー。

オカリンマンも赤いプーマ。

夫、オレの方がかっこいいとまた大人気ない。

そのあと、中目黒の新スポット「BALS TOKYO」へ。仕事でオープニングセレモニーへ行ったオカちゃんに教えてもらい。
駒沢通りと山手通り(側道)の交差点にあります。

インテイリアや雑貨、アロマ、酸素バー、などなど洗練された雰囲気漂う空間です。2階の家具(フランフランのちょっと高級版)がどれもステキでした。犬グッズのお店もあったのでカラーが欲しくて入ってみたら、いいなと思って値札を見ると「16,800円」って書いてありました。見間違い?いや、ココは選ばれし者の来るところ。

東横線で帰るオカちゃんとはここでお別れ。

我々は尻尾を巻いて中目黒をあとにし、いつもの狛江ユニディへ。ほっと安心するホームセンター。なにやらまた工作するらしい夫は木材や金具などを物色。私は防虫剤やホッカイロなどを購入。ああ、なんて庶民的なお買い物。

帰宅後、お約束の沈む犬。

部屋の隅で小さく丸くなってうつむいています。


オカリンマン、また来て。
今度はカラオケ熱唱しよう。