日曜の朝は野川公園へ。天気がよくて寒くて空気が澄んでいる。気持ちいい。銀杏が少し黄色に変わっていた。秋が急激に深まってもうすぐ冬がくる。今の季節の公園はいいなあ。11月が1番好きだなあ。でもあっという間に年が明けてまた春が来て夏がくるんだよなあ・・。
それにしても銀杏の実は何故あんなに臭いのか。この写真撮ってる時一つ踏んづけてしまい家で靴裏必死で洗ったのにまだくちゃい。

駐車場近くの広場でなにやらミニチュアダックス連れのバーベキュー大会みたいな催しをやっていて賑やかだったが、公園のずっと奥の方の林の中はほとんど人がいなくて快適そのもの。
落ち葉に覆われた土の上を歩く感触が気持ちいい。

誰もいないのでエフ放つ。ボール投げで遊ぶ。いつだって思いっきり走りたいよなあ。


嬉しそうにボールを咥えて耳をヒラヒラさせノロノロと走ってくるこの姿が好きなのです。


口の中、泥だらけ。


ああ、満足。楽しかった。



たっぷり遊んで昼前に帰宅。
車の中で富士宮やきそばについて話していたら、オナカがソレ系にスタンバイ。エフをおろして我々はいつもの下北おたふくへ。今日もおいしかった!

こちらは日曜の夜ごはん。冷蔵庫の食材使い切りメニュー。蓮根・人参・油揚げのキンピラ、豚肉のキムチ炒め、鰯のつみれ焼きと大根おろし、レタスとカニ(かま)と紫蘇の和え物。ビールがすすみましたー。