今年2回目の東京ドーム
今回はミスチルライブ。
行きの車で、新しいアルバムを必死に予習。(習熟率2割)
昨年の横浜国際以来のミスチル。
たのしみ。


遠くからドームを眺めるef夫。

「あそこがオレの戦場だ。」


戦場…?


今回期せずしてとてもいい席だった。一階10列、ベンチの真上。野球だったら選手がすぐそばに見えただろう。ステージもほぼ正面に見えて大満足。それにしても超満員。すごいバンドだなあ。なんとか一員になれないもんだろうか。


いやあ、あいかわらずかっこいい。声いい、歌うまい、メロディ、詩がいい、姿がいい。顔クシャクシャにして笑い歌う姿がたまりません。

「ニシエヒガシエ」がはじまると、ジャンジャカジャジャンジャカジャカジャンジャン♪と嬉しそうにギターをかき鳴らすマネする夫。たのしいねー。
その後も夫クネクネ踊りながら歌う歌う(控えめに)。時折ギター弾きマネ付き(控えめに)。すっかりステージにたっている気分のよう。

ああ楽しかった。3時間立ちっぱなし歌いっぱなし。勢いにのってドームを出て駐車場まで猛ダッシュ。今朝はちょっと筋肉痛気味な私。寄る年波に。
ライブはいいなあ。生演奏、生歌最高。
いつかあの大観衆の前でギター片手に歌ってくれ、ef夫!
(ちなみに本日日曜カトちゃんレッスン初日、シニアデビューへの道は果てしなく遠い。)