日曜日、野川公園へ行ってみたら、駐車場入口に車がずらーっと並んでいて入れず。大型バスも何台かとまっていたりして、何か催しがあったみたい。仕方なく車で周りをウロウロ。すると近くに駐車場付きの比較的大きな公園を発見。よし、ここで遊んでいこう。
再開発途中の街に計画的に作った感じの人工的な公園。まだ整備途中みたい。高い木がない。雲が低い。隣りに結構大きなヘリポートがあった。


人は少ないが子どもがボールで遊んでいたりするので、エフを放つワケにはいかず。
はじめての公園で興奮気味のエフさん。走りたいよなあ。


夫は早速、脚側練習。
最近は上手にトリーツを使うことを覚えた。

犬の訓練本やテレビなどで見聞きかじったのを参考に、ほぼ自己流でトレーニングする夫。根気よくやっている。エフも。辛抱強い。
このあと誰もいない場所を見つけ思いっきり走りました。
帰り際駐車場でゴールデン大好きというご家族に遭遇。大人6人に囲まれ真ん中でひっくり返ってまさにもみくちゃにされ大興奮のエフでした。


帰宅後、いつものように玄関前で遊び足りないと無言の抗議。
そんな顔されてもエフと遊んでばっかりってワケにもいかないのだよ。


そして久々の家ごはん記録。好物のイクラに焼き鮭、ノリ、シソ、十五穀米にお豆腐、トマトと春菊のタマネギドレッシングサラダ。調理時間10分もかからずなメニューでした。