モンスター」の下らない記事をあげた翌日、「ルンゲ警部だけど」と名乗るメールがきた。エンドーさんだ。

友人エンドーさんは、以前の会社の先輩。私が新卒で入社した頃からずっとお世話になっている。当時とてもかっこよくてやさしくてモテモテだった(あ、今もね)。ひそかに憧れていたものです。後に同じ部署で数年間かなり密着して一緒に仕事をした。20代後半から30代にかけての私の生態を最もよく知るヒトかもしれない。今は独立して会社の社長さん。

2通目のメールはチャーリーチャップマンだった。


そんなエンドーさんからお肉が届きました。

駿府の老舗名店「大石」の和牛たたき!!
うれしーー!


「半解凍で極薄にスライスせよ」との指示に従い包丁研いでスライスしてみました。私の技術では極薄はムリでした。許して。

それにしても見よ!この断面!
たまらんです。



ポン酢でいただきました。
うまい!文句なし。





当時のなつかしい写真発見。みんなで伊豆へ遊びに行ったときのもの。当時のエンドーさんの愛車。夫が運転。エンドーさん助手席。おそろいでタートルネック着た二人が「建築家」と「デザイナー」のようだとみんなに言われてた。
この車にホントによく乗せてもらいました。なつかし~。


これ、5~6年前の。湯山温泉(だったか?)一泊時。右端の赤い服が私。その上がエンドーさん、その隣りがカピバラさん。ネクタイしてるヒトはこれが私服ではなくて一人休日出勤後に合流したため。残念ながらこの中にef夫はいない。
みんな元気かなあ。


そしてこちら、
現在のエンドーさんと愛車。

かっこい~。


エンドーさん、
ありがとうございました!