週末はオカリンマンお泊り。一緒にお部屋探しをしました。十分オトナなオカリンマンですが、どうしても不動産屋が苦手らしく夫と私に付き添われ大のオトナ三人で三茶のエイブルへ。部屋探し好きな私がほとんど仕切りました。

いくつか案内されましたが、いいと思ったものはもう決まっていたり、いまいちピンとくるものがなく撤収。

うちに帰ってネットであれこれ検索。
エフはどうしても仲間に入りたい。二人の背中に手をかけて身を乗り出しておりました。

あきれる二人に必死なエフ。可笑しかった。

家賃、広さ、利便性でこれはと思った物件を発見、早速電話してみました(私が)。現況空きでまだ決まってないそうで、すぐ見たいと伝えたら一時間後に現地で待ち合わせとなりました。なかなかフットワークの軽い不動産屋さん。

駅から歩いて7分ほど。ちょっと古いけどRC造りで頑丈そう。ずっと女性が住んでいたそうで室内きれい。南向きの2階角部屋。大きな出窓。日当たり良好。



奥行きも高さもある広い収納がグッド。

玄関からの眺め。窓も多くて風通しも良さそう。エアコンもついてる。
家賃も相場よりも安め。すぐ近くにスーパーもドラッグストアもコンビニも図書館もあるし。夫は迷わず即決の勢い。オカリンマンは慎重に考え中。

引越し経験最多の私のこだわりは、なんといっても日当たり。こればっかりは住んでから望んでも手に入らない。あとのことはなんとかなる。工夫次第。自分のカラダを住まいにあわせていけばいいと思っている。
この物件はそういう意味でも気に入ってしまった。日当たりがいいだけでなく、駅から近いし壁厚いし、収納大きいし、リーズナブルだし、通勤時間が今までの半分以下になるし、タイミングよくすぐ内覧できたし。(おまけに我が家からも近いし。)  うむ、合格。


そして夜は経堂の萬来へ。日々栄養不足のオカリンマンにお肉をたっぷり食べさせました。

ああ、美味しかった~。食後は古本屋をぶらぶら。手塚治虫のダスト8を購入。謎が多い話でした。


帰宅後テンテンしながら眠りに落ちるオカ。疲れているのよねえ。

20世紀少年一気に読破して朝を迎えたオカリンマン。
あいかわらず仲良しなお二人。


さて、どうするか、お引越し。考え中。



腰痛のef夫にかわって、
荷物運びはこのレトリバーが手伝うと言っています。