もう1台ポルシェがやって来ました。
「ポルシェといえばこの73カレラです」のメッセージと共に。
ありがとう、エンドーさん!
大喜びです。扉こじ開けようとしてました。


そして本日、抜糸でした。わずか20秒ほどでプチプチ終了。傷もきれいで問題なし。もうお風呂もOKだそう。

というわけで、明日退院となりました。まだまだヨロヨロしてますが自宅でしばらくリハビリです。
夫が出たらすぐ次の入院患者が入るそう。待っている人はたくさんいるのです。速やかにベッドをあけないと。

毎日外来の待合は患者さんとその付き添いのご家族でいっぱいです。こういう要紹介状の大きな病院にはただの風邪っぴきで来院する人は少ないワケで、皆さんなんともいえない不安そうな顔で順番を待っています。心中を思うと胸が痛くなります。
十分な医療とサービスでその不安が少しでも和らぐよう願います。
そう、そのためにもこれしきのことでいつまでもウロウロしているワケにはいきません。明日は朝一で撤収です。


エフはやっぱりいつもより外の物音が気になります。

「もしかして帰ってきた?」



「帰ってきた?」



「まだ?」


あした、かえってくるぞ!