無印良品でローチェストを買った。我が家のダイニングテーブルとタナと同じメープル材。引き出しタイプのチェストを2つとキャビネット1つ、3つ並べて壁ぴったりに収まるのも気にいった。そしてやっぱり安いのも魅力。

実際並べてみると、どうもパっとしない。シンプルで嫌味のないデザインと材質はまあいいのだが、取っ手とコロが気に入らない。ちょっとメルヘン。
よし、これを取り替えよう、とef夫さん、はりきって探しにいく。

ハンズ、日曜大工センター、ユニディと探して、ついに見つけたこちらの品。
太くてガシッとした硬質な取っ手。真鋳のクロムメッキ。
元の穴はつぶして装着。

そしてコロは工業用の黒いタイヤ。いかにもef夫好み。

取替え完了。
純正のよりハードになった。
いい感じ。気に入った。
(実際はもうちょっと白っぽい)

久しぶりの工作に喜びもひとしおのef夫です。