腰に良い食事とはなにか? カルシウム、ビタミンD、コンドロイチン、グルコサミン、良質なたんぱく質etc....
うーむ、結局のところ栄養バランスのよい食事ってことでいいのか。
食べ過ぎず飲み過ぎず、適度な運動と。あとはとにかく楽しく食べる。
で、近頃の家ごはん。

左:レバニラ、タコきゅうりワカメの和え物(ゴマ酢)、水菜のおひたし
右:豚肉・豆腐・春菊の常夜鍋、大根おろし・ネギ・ポン酢で。アボカドとマグロのレモン山葵醤油。


左:チラシ寿司(イクラ・カニ・海苔・紫蘇のせ)、マグロ中落ちの刺身、カブと鶏肉のスープ煮
右:アサリの酒蒸し、ひき肉と干し椎茸のあんかけ豆腐、スナップエンドウ、もずくきゅうり




クラムチャウダー、レタスとワカメとしらすとネギのサラダ、ほうれん草のソテーとバジルレモンソーセージ。



←そしてこの美味しそうなテーブルロール、いただきものです。


手作りのパンとケーキをいただいてしまった。
一つ一つキレイなラッピング。
封を開けるといい香り~。


さらにエフにも!
うわー、うれしー!

『「秒殺」でもいいから楽しんでね!』のメッセージ。
なんて優しい。エフにしかと伝えました。

カエルくん、見るなり興奮状態。鼻息荒いです。

ちょっとまばたきする間に、あ、すでに足が二本散乱してる.....
お言葉に甘えたようです...... 。


3日後にあみぐるみの象さんを。またも獲物を狙うハンターの目。今度は時間をかけてじっくりいたぶっておりました。中身を出し始めたところで取り上げました。


修理しました。
残されたカエルの足二本(胴体は再生不能)と傷を負った象さんを合体。
ちょっと愛らしい謎の生物に変身です。

............... ごめんなさい...。


これはもうあげません。


しっとり抹茶ケーキ、絶品でした。

imoanさん、どうもありがとうございました!
どれもこれも美味しくて幸せでした。通販してくださいー。

エフは大喜びで予想以上の早業でした。ごめんなさいー。