家で作るカレーに特段こだわりはないけれど、めぐりめぐって最近はジャワカレー辛口。色んなルーを試したり混ぜたり自分で調合したりして、結局昔好きだったコレに戻った。割と辛さがしっかりしていて変なフルーツの甘みがないのも好み。最近は鶏か魚介のカレーが好き。

圧力かけてあっという間にとろけた。
鍋の動きにエフ緊張。


我が家はごはんの上にかける派。



サラダは水菜と大根とツナとゴマ、玉葱ドレッシング。


また圧力かけた。
ミートソース。
ひき肉と玉葱がふんわりした。


フタが開いてしまえばエフ余裕。


ef夫の好物ボロネーゼ。

そしてまた水菜と大根のサラダ(写真はほとんど食べたあと)。今度はナメタケin。ナメタケってサラダに合うー。

愛用している「おいしい玉ねぎドレッシング」。野菜をたくさん食べなさいといつも叔母が送ってくれる。富士にあるスーパー青木というところのもの。なににかけても抜群に美味しい。市販のドレッシングってほぼ使わないけど、これはイケル。重宝してます。


今日のエフさん。
いつもの緑道にて。

桜もあとわずか。はかないなあ。

ハラハラと乱れ散る花吹雪は夢のように美しいけれど
ちょっと悲しくなってしまうのであった。


追記:
ところで先日ランチを食べた経堂の新しいカレー屋さん
とろとろカレーmasa」はオイシかった!
一つ一つ丁寧に作ってあってコクのあるカレーもごはんもクリームコロッケもサラダのドレッシングも美味。ランチビール100円もナイス。全メニュー制覇したい感じ。また必ず行くと思う。