なんとなく色んなことに煮詰まり気味でやる気も元気もでないときってある。ここ数日の私がそれ。
そんなときは①それなりの本を読む②それなりの映画を見る③思い切った掃除をする④派手なものを買う⑤熱唱する⑥なにもしない・・・・などなど対処法は数あるが、やっぱり一番いいのは「友達に会う」こと。
って思っていたら、くんちゃんからメール。なんてグッドタイミング。以心伝心。
で、経堂駅前で待ち合わせ。たまには外で食べようと、「レプロット」でイタリアンなランチ。前から気になっていたこちらのお店、期待通りとても美味しかった。前菜もパスタも手作りパンもグッド。料理が出るタイミングも絶妙。感じのいいご夫婦が明るく一生懸命やっていて好感もてる。いいな。今度はef夫も連れてきてあげよう。


食べながらたくさんしゃべって我が家へ。
エフさんあいかわらずの大はしゃぎ。

飛びつきグセ直らず。


お土産にせっかくもらったおもちゃが........

一瞬でした。

ごめんなさい。


そして幸せいっぱいのこの顔。

うはは~。


えへへ~。


揚げ物のお手伝いしてもらってるときも
足元でこの上なく嬉しそう。



夜ごはんに冷凍にしてあったカレーおからコロッケと、
最近くどいほど自慢している圧力鍋でポトフ。
軟骨まで柔らくなった鶏肉を目の当たりにして
すっかり圧力鍋が欲しくなった模様。
私、鍋の実演セールスいけるかも。


話が盛り上がったりちょっと大きな声で笑ったりするとエフがすぐに仲間に入ろうと焦り出す。
そのたびに「大丈夫だよ、エフちゃんのこと見てるよ~」と静かになだめるくんちゃん。優しいなあ。

(ef夫がいないので)全然怒られずイスに座ってご満悦。



夜遅くまでありがとう。楽しかった~。
色んなことたくさん話して聞いて笑ってスッキリしたよ。


そして今日、話題になった2冊の本を早速送ってくれた。「善は急げ」と。
ありがとう。表紙見ただけで浮上してきた感じ。
持つべきものは気心の知れた友だねえ。