いつもの公園で12歳ゴールデンのクウちゃんに会った。
たまらなくかわいい~。
毛並みがフワフワツヤツヤでとてもキレイだったので何を食べているのか聞いてみたところ、普通のドッグフード(ドライ)に茹でたキャベツにおからが主だそう。シャンプーは一ヶ月に一回位。へぇ~、特別なにかしてるってワケじゃないのね。素がきれいだとなにもしなくてもきれいなのは人間と一緒だなあ。
股関節がよくないので体重管理には気を使っていて24㌔をキープしているそう。フワフワでもっとポッチャリしてるように見えたけど触ってみたらちゃんとウエストがくびれてた。ナイスバディ。
淋しがり屋の甘えん坊なので後ろから抱いていてあげると安心するらしい。飼い主さんの足の間でずっと静かにお座りしていた。かわいいのう。
憂いの在る優しい眼差しに完全にやられました~。




で、その横でエフさん、
いつものようにひっくり返って大はしゃぎ。
砂のついたドロドロの口で
飼い主さんの顔を舐めてました.....。
すいません....