前の晩に「明日は朝早くから活動するから早く起こしてね。」と言っていた夫。
で、日曜朝、エフに起こしに行かせたがなかなか起きてこない。一緒に寝てしまった模様。まあいつものこと。
気持ちよく寝ているのをドカドカ起こしに行くのも忍びないので、リビングで安室ちゃんのPVを流してみる。

しばらくすると、
「♪いーつのーひ~かーー♪あーびぜーえ…♪」と歌いながら夫階段を下りてきた。
思惑どおり。(あぶり出し作戦)

朝から大掃除したり大洗濯したり布団干したり冬物片付けたり運動したり、
そして早い時間にエフ連れて大井へ。
環七は空いていた。

この日のドッグランは平和だった。
傍若無人なワンコが一匹もいなかった。
ゴールデンが全部で7~8頭いた。
エフはあいかわらずボールをとられていた。

ゴールデン2頭連れのご夫婦が2組、
多頭飼いの良さを色々説いてくれた。
「2匹いると楽しさ2倍以上ですよ」の言葉と、
団結して楽しそうに遊ぶきょうだいゴルたちの様子にすっかりその気になってる夫。
やっぱり2匹いるといいなあ。

ゴルにまみれてシアワセな私。


まだ1歳なのに余裕のある妹ゴルがかわいくてずっと顔の皮をひっぱって遊ばせてもらった。




手前でエフは我関せず。
やきもちというものを一切やかない犬です。


2時間遊んで撤収。家でエフをおろして秋葉原へ。
ヨドバシアキバはすごい人。パソコン、携帯、テレビ、家電、どこの売り場もすごい活気。レジにも長蛇の列。みんなそんなに電化製品を買うの?高度成長期の日本みたい。(ってどんなか知らないけれど)。こうなると波に乗ってなんか買いたい気分になってしまうのが人というもの。思い切って65型液晶テレビ、と思ったけど置くとこないのでトースターを買った(これも置くとこなかったんだった)。しかもポイントで。
外に出るとセクシーグラビアアイドルのサイン会に押し寄せる男子の群れ(みんなリュック背負ってた)。こちらも熱気むんむん。


新しくできたUDXではロハスなんちゃらのトークショーをやっていた。あっちこっちロハスロハス。ロハスのスってなんだっけ、で、夫と面白回答を競いあった。
(正解はsustainabilityでした。)


おなかが空いたのでアキバ・イチでごはん。並んでいるお店だらけの中、ひっそりとしていた鰻屋さんで「ひつまぶし」をいただいた。美味しかった~。


大井にアキバに大工センターに経堂ラーメン、古本屋…、いつもと全く変わらないGWのエフ家でした。