日曜日の大井。朝から暑い暑い。気温の上昇と共に前日までの雨で水分たっぷりの地面からモワーっとした熱気が湧き上がってくる感じ。わんこたちも徐々に日陰に非難。

しばしボール投げで遊ぶエフ。
しかし、途中白いスピッツくんに執拗にからまれ(顔をついばまれ)すっかりテンション低下。暑さにも参って、一緒に来たオカリンマンのそばでひたすらじっとしていた。
柵の外では一服するef夫。
促してもちっとも遊ばないので、
もう帰ろうかと思っていたら・・・・・、

見覚えのあるゴールデンが。
軽やかな動き。サラサラヘア。
そしてお父さん大好きのその眼差し。
んんん?もしや、アナタは!
そろりそろりと近づき、「あのう、お名前なんていうのですか?」と唐突に尋ねてみた。
「アンリです。」
「!!!!!」

ついに会えた!
「わ!エ、エ、エフです!!」と興奮する私。
ついについに、アンリちゃん、アンリ母さん、ご主人とご対面できた!

写真左がエフ、右ベンチの後ろにアンリちゃん。


アンリちゃん、やっと会えた。うれし~。かわい~。やっぱりエフに顔が似ていた。でもエフより小顔で毛並みがサラサラ。上目使いがたまらない。想像してたより随分落ち着いていて驚いた。かわいかった~。

ef夫、オカリンマンもやってきてご歓談。
「あ、これがef夫です。」と紹介すると、「腰はもう大丈夫ですか?」とアンリ母さん。
「あ、こちらオカリンマンです。」と紹介すると、「近くに越してこられたんですよね。」とアンリ母さん。
もう、話がスムース。ブログってすごい。うれし~。


そして、ちょっとだけ触れ合うお二人。


犬見知りしてました。


ご主人が座るベンチの下で涼むアンリちゃんを撫でるef夫。


と、
すぐにエフが慌てて割り込む。


やっぱりお互いお父さん命。


色々お話して、さて記念撮影でもと二匹を誘導。
コマンドにピタっと静止するアンリちゃんに対して
興奮してジタバタするエフ。私もジタバタ。
ダメだ、修行が足りない。



2ショット。撮れた。
ああ、嬉しい。


(左エフ、右アンリちゃん)





帰りのクルマ、何故か運転席に乗り込むエフでした。




アンリ家の皆様、お会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。また是非是非遊んでください。


それにしても悔やまれるのは、かれこれ3週間エフを洗っていなかったこと、そして、前歯抜歯直後で口をほとんど開けられなかったef夫・・・。
(歯茎の縫い目のグロテスクぶり、オカリンマンには何度も見せて怖がらせていましたが。)

そしてこのあと下北へ。喜んで前へ出ようするオカリンマンを「こら」と制止するef夫。はやる気持ちを抑えピタっと横についてリーダーウォークする姿が可笑しかった。「エフの気持ちがわかる」と。
いつもの「おたふく」でお好み焼き食べて、色々買い物しました。
ああ、楽しい日曜日でした。