夜中にせっせとクラブのお手入れ。
ef夫の亡き父が愛用していた古い古いパター。
グリップテープを張替える。きれいに削って新しいテープを巻く。こういう作業やらせると本当に丁寧に仕上げる。

←夜のパター練習。

エフ 体を張って邪魔をする。



朝のパター練習。→

エフ あきらめる。



朝のオークラランドで打ちっぱなし後、
すね気味だったエフといつもの公園へ。
たくさん走ってご機嫌回復。


その後自由が丘でカバンと器を物色。
お腹が空いて通りすがりに入った「わらび」という料理屋さんのランチがとっても美味しかった。我々が食べた稲庭うどん膳も絶品だったが、お隣さんが食べていた焼き物や煮物など色とりどりの日替わり膳もものすごく美味しそうだった。夜もウマイに違いない。


そしてこちら日曜朝の青葉台。コナミスポーツ横のカフェにてティーラテ&カフェラテ。
もちろんジムにきたのではなく、その横の、ef夫さん行きつけの、イエローハットに用事あり。

そのあと新宿へ向かう。


日曜夜は先日Hさんがお土産に持ってきてくれたゴルゴンゾーラの残りを使ってペンネ。
生クリームにゴルゴンゾーラを溶かし黒胡椒振ってソースを作り、ほうれん草を加えて出来上がり。美味しかったー。



と、あちこち行ったり諸々こなした週末だったが、どうしても達成したかった目的はコレ、父の日のプレゼントを買うこと。
歩き回って迷いに迷って、やっと決定。

何を買ったかというと、かなり若々しいポロシャツ(水色地に黄色とグレーの細い横ライン入り)と靴下。
買い物はとてもすばやい私なのに、プレゼント選びだけは時間がかかる。ものすごく。
優柔不断で決められなくて我ながらホトホト呆れる。
靴下握り締めてじーっと見つめて数十分、やっと決めてレジに行ったと思ったら、やっぱりあっちにしようとまた売り場に戻って数十分。こんな感じの繰り返し。いつまでもいつまでも悩んでる。
で、そのわりにいつもたいしたことないもの選んでるような気がする。

ちょっとハデだったかなあ..... やっぱりポロシャツじゃないほうがよかったかなあ...... グズグズ.......。