久しぶりに恵比寿ガーデンタワーの叙々苑ランチ
品川方面一望。曇りでもよく見えました。

数年前に、東京に遊びに来た父母をココに連れて来てごちそうしたことがありました。
この窓際のカウンンター席に3人並んで座りました。開放感ある眺めと、道楽娘が焼肉をごちそうしてくれることに感激して、「盆と正月が一緒にきた」と父母大変喜んでおりました。そして父は「あの建物はなんですか?」と、いちいちウエイターのおにいさんに質問して困らせていました。でもとても親切に答えてくれていた記憶があります。
ココの叙々苑、ロケーション最高です。サービスランチ1500円もかなりの満足度。夜もいいです。

ちなみに眼下手前に見える緑の森、自然教育園の入り口のすぐそばに以前ef夫は住んでいました。
公園の中の庭園美術館、なかなか趣があってよいところです。

さて、セールがはじまった週末、見たいものがあり新宿へ出掛けたのですが、駐車場待ち50分と表示されていたので、そのままスルーして恵比寿へ行きました。通常明治通りの原宿-渋谷間はいつも激しく渋滞しているので通ってはいけない道なのですが、この日はウソみたいにスイスイ流れていました。やっぱり路上駐車が減ったからみたい。新宿高島屋から恵比寿三越まで10分かからず。休日なのに。感動。
そして恵比寿三越、セール期間中だっていつだって空いています。快適で好きです。

で、このスニーカー買いました。

ポイントはブルー。

このTシャツも欲しかった。



だって、イタリア代表がかっこいいんです…。

W杯も佳境に入り、ef夫予想のドイツと私予想のフランスが共に残ってくれてお互いくどいほど自画自賛していますが、そんなことより、やっぱりイタリアってかっこいいなと、ジワジワと思うこの頃で、すっかりこのアズーリなブルーがお気に入りです。

サムライブルーよりやっぱりかっこいい…。

うちもマセラティっていう名字がいいな…。


ところで、ドイツ×アルゼンチンのPK戦を見て、ゲルマン民族の精神力の強靭さに震え上がった私ですが、我が家にあるゲルマン民族製の車は、意外と弱っちくてまたディーラーに預けられています。前回の制御コンピュータ交換でも不具合は完治せず、ついにミッション総とっかえの大手術になるみたいです。
今回の代車は国産のセダン。年式古いのに、ものすごく乗り心地がよく快調で滑るように走ります。ショックが少なく全然揺れないので車嫌いのエフも終始余裕です。
静かで軽く滑らかな日本車の快適性は世界一だなあと改めて感心です。デザインだけが問題。

それはそうと、オシム新日本代表監督のことを、ef夫は、「風の谷のナウシカに出てきそうな名前だ」と言います。私にはよくわからないのですが、また何かとごっちゃになって言い間違えそうで今からハラハラしています。