許せない。絶句。ひどすぎる現実です。

広島ドッグパーク崩壊


480頭もの犬たちが長い間狭いケージに押し込められ水も餌も与えられず骨と皮だけの餓死寸前です。
体重8㌔のゴールデン… ひどすぎる。
現場の様子は地獄です。正視できません。怒りと涙がこみ上げてきます。
どうしてこんなことができるのだろう。犬には感情がないとでも思っているのか。
人間なんかよりずっと感受性豊かでどこまでも純真なのに。


現在以下のものが足りないそうです。
<緊急>バリケン(大きさ問わず)
<緊急>トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
<緊急>新聞紙
<緊急>バリカン
<緊急>耳洗浄液
<緊急>サークル大型犬用(高さがあるもの)
<緊急>ステンレスフードボール
<緊急>給水器
名札(小300個・大200個)
70Lゴミ袋・ティシュペーパー・ロールビニール袋(排便処理用)
おやつ(ささみジャーキー・プレスガム・豚耳カットタイプ)
犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)・複合機・バスタオル
首輪・リード(小型犬用)・ノルバサンシャンプー
医療費


物置にしまってあったベッドや毛布、カラー、給水器、買いだめしてあったジャーキー、トイレシーツ、タオル類など詰め込んで送りました。

こんなもので役に立つかな?送金したほうがよかったかな?などと後から思いましたが、とにかく送りました。

一頭でも多く生きて欲しい。せめて一日でも安心して眠って欲しい。そう願わずにはいられません。