回復しました。やさしいコメントたくさん、ありがとうございました。
元気がでました。

エフも元気になりました。

「はやくあそぼーよー」

「ちゃんともっててよ」

昨日までとはうってかわり、
強引&しつこいです。


ところで昨夜、日ハムvsソフトバンクのサヨナラゲームに感動した私ですが、もっと感動してしまったが、阪神片岡と中日立浪の号泣シーンでした。
片岡の現役最後の試合、PL時代同級生だった立浪も試合に出場、思い出の甲子園のグラウンドで一緒にプレーし、球友を見送ります。
試合後、立浪から花束を受け取り、固く抱き合うシーン。二人とも目真っ赤。色んなものが込み上げてきて抑えられない涙。
よかった。泣けた。こっちだって色んなものが込み上げてきましたよ。苦しい時も悲しい時も楽しい時も全部知ってる、長い時を共に過ごしてきた重みってすごいなあとしみじみ。
歴史ある男同士の友情って、涙っていいいなあ、野球っていいなあ、とド感動。
阪神ファンでも片岡ファンでもありませんが(どちらかっていうと片岡キライでした)、
この季節は毎年野球に感動させられます。
日本シリーズも楽しみ。

それはそうと、ニッポンハムが優勝したので今日は日本中のスーパーのニッポンハムのハムというハムが大安売りになるに違いないと朝からエフ家盛り上がっていたのですが、実際スーパーに行ってみたら特に大きな特設コーナーがあるわけでもなく、ハムとウインナーとハンバーグの3種類が「優勝セール」と小さく書かれたコーナーにこじんまりと売られていました。
せっかくだから何か買おうと迷った末、普段なら絶対買わないであろうレトルトのハンバーグを買ってしまいました。特に美味しそうでもなく、4つ入って298円って、いつもより安いのかどうかもよくわかりません。(少なくとも記事のタイトルにまですることなかったです。)