有事のとき困るとか、ef夫の反対とか、いけないとは思いつつ、
ついつい一緒に寝てしまう。
安心しきってこんな顔してスヤスヤ眠ってるの見ていると
そんなことどうでもよくなってしまうんです。
だって本当に気持ちよさそうな顔してるんだもん。


しかしながら、やっぱり困ることあります。
先週末も実家に泊まった時、エフが夜クンクンいってなかなか寝てくれませんでした。
我々は客間に寝るのですが、エフはリビングでひとりです。
いつも使ってる毛布をソファに敷いてココに寝なさいと説き伏せるのですが、、、、。
一緒に寝たりしていなかった以前の方がひとり静かに寝ていたような。
寂しそうな顔はしてもすぐにあきらめてクンクンないたりはしなかったです。(朝起きるのは早いですが)

一緒じゃないと眠れなくなっちゃったかなあ…。
いまさらケージで寝るようしつけても無理だよなあ…。
シュラフ持参で私もリビングで寝ようかなあ…。




ああ、でも気持ちいい一緒寝。

寝息を顔に浴びながらの就寝、
この上ない幸せなんです。

永遠に続くといいのになあ。



ちなみに、本日いいふうふの日、そんな私のBirthdayでした。(あ、もう日付かわってた)
覚えやすい日に生んでくれてありがとう。
次の日祝日だし。前の日兄誕生日だし。
今日は朝食にケーキ食べました。
実家でもらってちょっとつぶれ気味の、
しかも既に賞味期限切れでしたが。でもヨシとする。
夜は普通に煮物食べました(0時すぎ)。でもヨシとする。
今年も無事に過ごせてよかったよ。
お兄ちゃんもおめでとう!