
Sさんは前の会社で一時期私の上司でもあり、ef夫の上司でもあった人。5年ほど前に退職し、自ら会社を興し、現在ひとりで飛び回っている。
飯田橋の居酒屋にて久しぶりに3人で飲んだ。
会社に属していた頃からちょっと異色な取締役だった(かもしれない)Sさん、純粋で不器用で正直で立ち回りがうまくなくて、でも熱いハートの持ち主で、筋の通った言動と屈託のない人柄が私はとても好きだった。
現在はコンサル・プロマネ・大学講師など色んな肩書きを持ち活躍中。
前の会社から仕事をもらっているわけではない。一から自分で営業して仕事を作り出している。
食うためにカラダはってるよー、と笑いながら言う。5年経っても全然儲からない、でもようやくやりたい仕事ができるようになって楽しい、と目をキラキラさせていた。かっこいー。
自分ひとりで全部やる、自分が倒れたら代わりはいない。
文句言いながらも会社行って仕事やっていれば毎月給料もらえるサラリーマンとは危機感の度合いが違う。全責任は自分が負う。誰のせいにもしないからいさぎいい。
楽しい夜だった。苦労して覚悟決めて逞しく生きている人の話は面白い。
元気そうで嬉しかった。

ところでこちら昨日朝の渋谷駅。
いま私、ここ通るたびにビクっとする。

「時計じかけのオレンジ」
学生の時はじめて見た夜眠れなくなった。
アレックスが見てるー。こわいよー。

こっちでも見てるー。こわいよー。
コメント
コメント一覧 (13)
↓グーピコが留守番中どんなか知りたくて
カメラ設置して出かけた事があります。
意外と地味にずっと寝てました。
efちゃん、まさかお酒片手にタバコくわえてカウチポテト・・・???
一度お調べになった方がよろしいかと。
rinman3
が
しました
>純粋で不器用で正直で立ち回りがうまくなくて
同じようなタイプです。
>会社行って仕事やっていれば毎月給料もらえる
今の生活を捨てることに未練は無いらしいのですが
私としてはやっぱり心配。
せめてやりたい仕事ができてかすかすでも生きていければ良いんですけど。。。
エフちゃんの演技力はたいしたものよ。助演女優(男優でしたっけ?)賞は間違いなし。
rinman3
が
しました
でも、思うように仕事が出来ないのなら、いっそ、起業しよう、と言う気も分かります。
私はどっちつかずですが。
怖いのは、一番下のジ~ですね。(笑)
rinman3
が
しました
Sさんカッコイイですなぁ~。
アレックスったら、そんなに見つめないでー、イヤーン。
エフさんったら、そんなに見つめないでー、ワシャワシャしたくなっちゃうよーん
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
カメラ設置!
なにしてるか見てみたいなあ。
DVD見たりネットショッピングしてたりすると面白いのに。
でもたぶんエフも地味に寝てるだけだと思います。
rinman3
が
しました
独立には相当の覚悟と勇気が必要ですよね。
会社の体質や仕事をどう捉えるかにもよりますが、
それでもやっぱり会社に属していた方が安心です。
進路の相談を受けると私は、ハードワークでもストレスフルでも
まずは今いる会社で続けられる方法を探すことをすすめてしまいます。
だって外へ飛び出すことは本当に大変ですもん。苦労してる人をたくさん見てきました。
でも、覚悟決めて一歩踏み出す決意をしたならば全面的に応援しますし尊敬します。
本当に、自分のペースでやりたい仕事ができてお給料がもらえるのが一番いいですよね。
rinman3
が
しました
imoanさんのように手に職のある人を私はとても尊敬します。うらやましいです。
私もなにか身につけたいなあと今さらながらよく思います。
rinman3
が
しました
ほんと、そうですね。並外れたバイタリティが必要ですね。
Sさん、以前よりタフな男な感じでかっこよかったです。
渋谷駅、アレックスの視線が不気味なんです。
そしてうちにもすごいのがいるんです。
rinman3
が
しました
かわいいだなんて、、、。ありがとうございます。
壁から顔だけ出して黙ってじっとにらんでるので実際かなり不気味なんです。
rinman3
が
しました
クリスマスイブの夜どうお過ごしですか?
ハイジ家では普段と変わりありません。
エフちゃんにはサンタさんがやってくるのかな?
by よしこ
rinman3
が
しました
メリークリスマス~。(遅くてスイマセン)
エフ家もいつもと変わらぬイブの夜でございました。
エフにはオカリンマンという名のサンタがやってきました。
平和で穏やかなクリスマスでした。なにごともないのが一番ですねえ。
rinman3
が
しました
なかなか皆さん来てくれないので
うちのホームページと相互リンクしてもらえませんか
ちなみに5つのサイト(別ドメイン)があるので5つから静的なHTMLで相互リンクできるのでサーチエンジン対策にも良いです
rinman3
が
しました