元旦のお昼に浜松到着。
ずっと車内でうなだれていたエフ、東名下りるとムクっと起き上がり、実家近くの交差点を曲がると窓の外見てしっぽ振り出す。
手を振るお義母さん見て超高速しっぽブンブン。毛が舞い上がるー。
車降りてみんなに抱きつく。しばしお庭でご歓談のあと、「さあさあ中へどうぞ」と、じぶんちみたいに家の中入って2階まであがって点検。足もふかずに。いつもすいません。
そして全員でお墓参りに行きました。エフは入り口で待機。
さらに毎年必ず行ってしまう「ゼビオ」へ。福袋欲しかったけどガマン。
夕食は高級しゃぶしゃぶ!お肉が美味しい~!ささがきにした大根と人参と一緒にいただくといくらでも食べられてしまう。満腹。(ああ、これも写真撮ればヨカッタ。今回全然撮らず後悔。)

そして翌朝、小雨降る中近くの海へ。


砂浜がひろ~い。



いやっほー!



城南島とは規模が違うね。

楽しいー!


現役陸上部のシュウくんはエフと同等に走る!
さすが!若いっていいなあ。


海にも入りました。


楽しかったー。

びしょ濡れ砂だらけで帰宅。
一枚しか持っていかなかったエフ服も洗濯してもらう。
ビビが着ていたかわいい服をエフにも買ってあげようと、イオン志都呂へ。
弁天島にマンション買ったキムタクも出没するらしいです、ここのイオン。巨大です。
チビ犬用の服しかなかったのであきらめて、
帰り道イタリアン食べて行きつけのジャンボエンチョー寄って帰宅。


ソファの上にいるビビ。

あのてんとう虫みたいな服がかわいくて、エフにも着せたかった。

ジッとエフを見つめる優しいビビ。

随分慣れて今回はあまり怖がらなかった。
もうちょっとでエフの背中に乗れそう。



ビビごはん中、至近距離でじっと見つめるエフの視線にも慣れて完食できるようになりました。


夕食に鰻!をいただき、渋滞情報聞きながら9時過ぎに浜松を出発。

すでに渋滞解消済みでスイスイ。

途中から前方に新型TTが現れて、
それまで眠かったef夫さん必死になって追い続けました。

おかげでノンストップで東京まで。2時間50分で到着。


ETCにやっと慣れてきたけれど、
深夜に到着するといつも料金所のおじさん(またはおばさん)が「おつかれさま~」と言ってくれたあれが聞けなくてちょっと寂しい。


帰宅して翌日、
朝ごはん食べに下りてきて、すぐまたベッドへ戻り熟睡するエフ。



昼も。


夜ごはんまでずっと寝てました。


今年も穏やかに楽しくお正月を過ごせました。ありがとうございました。