39度も熱が出ました。びっくりしました。
大人になってからこんな高熱がでたのはじめて。もしかしたら人生初かも。

夜ふとんに入っても寒くて寒くてずっと全身鳥肌がたってる感じでアタマも重くて、、、
おかしいなあと思いつつマフラー巻いて靴下2枚履いて丸くなってじっとしていたのですが
寒気は強くなる一方。全く眠れず明け方熱を測ってみたら39.2度もありました。びっくり。
起き上がるのもやっとのヘロヘロ状態の私を見たef夫、私よりもさらにびっくりしてオロオロ。

ただの風邪ではないかもと病院へ行きましたが、診察の結果ただの風邪でした。ほっ。
処方された薬を飲んだら熱はすぐに下がりました。薬ってすごい。こわい。でもありがたい。


今回運良く(ef夫にとっては運悪く)ef夫が家にいる週末に発熱したので、
なにかと面倒をみてもらいました。初めてづくし。

・初めてef夫に病院に連れて行ってもらいました。
前のご老人の診察(世間話?)が長引いて待ち時間が長く、イライラするef夫。私はフラフラ。
「もうガマンならん」と脇を抱えて連れて帰られそうになったところで順番がきました。ほっ。

・初めてef夫におかゆを作ってもらいました。
梅がゆ。これがほんとに美味しかった。シミマシタ。
記念に写真撮っておけばよかった。

・初めてef夫が一人でエフのシャンプーをしてくれました。
「エフを洗わないと…」と私がうわ言のように言っていたため。(半分作戦)

←ズブ濡れで3階の寝室まで走って逃げてきたエフ。
追っ手が来ないか警戒中。
(ベッドから携帯で写真撮りました。)
その後寝室の扉のところでじっとしているので→
寒くないかと心配で、私の横にいれてあげました。
そのまま一緒にふとんかぶってぐっすり眠りました。

エフ、さらにシャンプー嫌いになっただろうな…。


・初めてef夫がエフと一緒にお弁当を買ってきてくれました。(さぼてんの一口ヒレカツ弁当)

・初めてef夫がエフのうんち後のオシリを拭いてあげていました。でも逃げられてました。
 (家トイレの場合いつも私がオシリをチョイチョイと拭いてあげてます。)


おかげで私は月曜にはすっかり元気になりました。
(というか、熱が下がってからは土日もむしろ極楽でした。)
しかし、一人清清しい朝を迎えた私に対して
疲れきった顔をしたおふたりが。
慣れないことしてヘトヘトになったef夫と、
慣れないことされて心配で仕方がなかったであろうエフ。
ふたりとも目の下にくっきりとクマができていて
一夜にしてすっかり老けてしまったような顔をしていました。
ごめんよー。まいったなあ。
大変な思いをさせてしまった。
もう君たちに看病などさせぬよういつも元気でいるようにするよと
おじいさん顔したef夫とおばあさん顔したエフに固く誓ったのであります。

そしてここ数日
エフが妙に私にピッタリくっついてきます。
なにしててもベタベタと。

もう大丈夫だよ。
ef夫とふたりにはしないからね。