遊びに来たオカリンマンと一緒におでんをつつきつつ一杯。

いつも玉子何個食べたかでef夫に責められるトラウマで、
「玉子食べていい?」といちいち尋ねるオカリンマン。ウインナも。
かわいそうに。たくさんあるから思う存分食べなさいよ。


団欒中、エフが部屋の片隅のトイレで用を足し始める。
およそエフは人間たちが楽しく食事をしているとひっそりとうんちをする。
もう慣れたからいいけど抗議?
で、いつものようにブツをチャッチャと片付けていると
「エフのうんちってくさくないよね」とオカリンマン。
「いや、くさいよ」とef夫。
「人間のうんちってもっとくさいじゃん」
「人間は色んなもん食ってるからうんちくさいんだよ」
「エフのうんちは安定してる」
「犬のうんちは…」「いやだから人間のうんちは…」「ああそうそううんちって…」
……と食事中、大の大人が3人揃ってうんちうんちって嬉しそうに。


美容院帰りのオカリンマン、
巻き髪がかわいかった。その路線でいこう。

エフはあいかわらず嬉しくて飛び付きまくりの袖引っ張りまくり。
どうにも止まらずef夫にこっぴどく怒られる。
が、「わんわん!(いいじゃんか!)」と言い返す。
「これじゃお客さん呼べない」「もうつないでおくか」などと言い始めたらちょっとおとなしくなった。まったく。どうしてアナタはそうなの。