ベストセラーになっていた「病気にならない生き方」(新谷弘実著)を本屋で立ち読みし、
白米も肉も牛乳もヨーグルトもよくない等々、納得しつつもそんな食生活私には無理だと本を閉じる。
が、「今日の焼肉より10年後の健康」というフレーズがアタマの中で反芻し
いつもの焼肉行くつもりがジンギスカンに変更する。(ささやかな譲歩)
経堂の「羊喰亭(ようしょくてい)」へ行った。

ここの羊はおいしかった。
やわらかくて全く臭みなく半生でイケる。新鮮野菜もたっぷり。
つまみ類も充実していてどれも非常に丁寧に作っている。
カウンター席でその丁寧な仕事ぶりをマジマジと眺めながらいただく。
蛸の薄造りも地鶏の炭火焼もポテトサラダもおいしかったー。
厚切りもやわらかくてジューシー。

入口近くに座っていらしたいかにも上品なご夫婦は、しゃぶしゃぶに赤ワインを召し上がっていた。
そっちもおいしそー。最後にラーメン投入していた!いいぞー。

美味しくてリーズナブルで(牛豚より)ヘルシーないいお店です。







またおいしいもの食べてきたですね。


ところで、先日スーパーで安い羊肉買って野菜炒めを作った。
←こっち   味付けは焼肉のタレ。

が!クセがあってぜーんぜんオイシクなかった。
翌朝まで口の中が気持ち悪い感じ。

やはり羊肉は安いの買ってはイケマセンね。