下北でいつもの古本屋と古着屋とスニーカー屋とAVIC(電気屋)を流したあと、「くろひつじ」へ。
またジンギスカンに行ってしまった。

ここはメニューが実にシンプル。ジンギスカンのみ。
マトンと塩ラムを一人前づつ頼んだ。

美味しかったけどわずかに羊臭さを感じてしまった。
花粉症のef夫はなにも感じず。

羊も野菜もビールも「羊喰亭」の方が好きかなぁ。


窓際の席で向かいのTrouble Peachを見上げながら懐かしい気分になる。
この日のシモキタ、雑貨屋などにいかにも新生活な若者が多くいて、コップとかスリッパとか便座カバーとか買っていて、一人暮らしをはじめた18歳の自分を思い出す。
引越し終えて父母が帰ってしまった夜、ひとりシクシク泣いたっけなぁ。友達ひとりもいなくて不安だったなぁ。週末ごと実家に帰っていたっけなぁ。会社終えた父がそのまま東名のってよくアパートまで迎えに来てくれたっけなぁ。なつかしいなあ。そしてそのうち楽しくなって全然実家に帰らなくなっちゃうんだよなぁ。
なーんて大学生の頃の互いのなつかしい話していたら、もう羊じゃなくてカルビとかホルモンとかレバ刺しとかガツガツ食べたくなった二人でした。あぁ、やっぱり今度は焼肉行こう。