ビューラーしたりマスカラしたりしていると、自分とは関係ないお出かけだといち早く判断するエフ。階段途中でがっくりうなだれる。

ごめんね、連れて行けないの。


こうして先日向かった先は高円寺「福来門」。
kasumixさんsumirnoffさんhirococoさんとパクチーの宴でした。

「ゲスです、ゲスです」と、かつて二人の間でしつこいほど続いた下衆ヤバ夫コメント合戦、あのときからkasumixさんと私の距離はぐっと縮まったのだった。この日も朝から「パクチーにピント合ってますから」とシャレ山メールで人の心をつかむ。ほんと面白いオヒト。


噂の福来門は美味い早い安い魅惑のお店。
パクチーの盛りもすばらしい。何食べてもイケル。
大いに食べて飲んで笑う。シアワセー。

途中から偶然お店にいらっしゃっていたP氏とそのお友達も合流、さらに盛り上がり。といってもこの辺から記憶が断片的な私。なんの話題だったかさっぱり覚えておらず。誰が誰だか判別不能なブレブレ写真がのこっていた。
居心地よくて飲みすぎ。ごめんなさい。P大統領にもごめんなさい。
愉快で味わい深い素敵な皆さま、本当にありがとうございました。

すっかり弱くなりました。生は3杯までにしなさい。はい。
楽しかったー。またやりましょう。



そして同じ週、また階段であきらめの態勢のエフ。



連れて行けないけど、今日は連れてくるよ。

くんちゃんと経堂駅前「グレッキオ」でランチ。
トマトソースのパスタが美味しかった。



「ブドリカフェ」でロールケーキとタルト買って
エフの待つ家へ。


エフ、うれしーーー。

席に座ってどきません。
どうしても一緒に食卓を囲みたいの。


そして可笑しかったこの光景。

く「最近どう?」

エ「まあいろいろと」

く「あらそう」


く「肩こってるんじゃない?」

エ「あ、もうちょっと下」

く「このへん?」

エ「あ、そこそこ気持ちいい~」


く「お客さん、こってますよ~」

エ「もっとお願いします~ペロッ」




ずっとこんなことやってました。かわいいふたり。


そして夜、突如歌いたくなり。経堂の懐かしい感じのカラオケ店へ(激安)。
学生の頃明大前のカラオケにバカみたいに二人でよく行っていた。
あの頃歌ってた歌限定で熱唱。(限定しなくてもいつも懐メロだけど)



久しぶりのカラオケ、気持ちよかった。やっぱり歌はいいねー。またいこう。