か、からだが痛い…。

日曜日はef夫所属の草野球チームの練習日でした。
が、集まったメンバーが少ないため、急遽私も参加することに。
軽くお手伝いするつもりが、誘われるままキャッチボールからノック、フリーバッティングまで全てのメニューをこなしてしまいました。もう、肩がはずれそう。内股痛い。日に焼けたー。

広いグラウンドを目イッパイ使う贅沢(疲れた)。30代から60代までの愉快なおじさんたちに混じって白球を追う。みなさん結構うまいんです。土の上走るの気持ちいいー。エフも走らせたかった。そして自然に体が動いてしまう三つ子の魂。外野でフライをキャッチして思い切りバックホームする気持ちよさったら。が、ひとつのメニューが終わるとベンチに戻って「いやぁ、しんどい~」とゼエゼエ言いながらタバコ吸うおじさんたち。私もヘロヘロ。チーム最年長62歳のTさん(非喫煙)が一番スタミナありました。アッパレ。

そんなチームは現在人材を求めています。
20代~60代まで職業様々、みな忙しくなかなか揃わず慢性的に人員不足ゆえ。
子どもの頃でも大人になってからでも野球経験のある方、求む。年齢不問。
3月18日(日)9時、砧公園のグラウンドで今期初のオープン戦あり。BULLITTさん遊びに来ないかなぁ。


みっちり2時間汗を流したあとは下北でお好み焼き。
気分は部活帰り。
よくやったと褒められた。

運動後のビール、おいしかったー。

ヘロヘロの身体にムチ打ってエフのノックもやりました。
抜群のフィールディングのエフですがすぐバテるのは我らと一緒。

翌日は夫婦揃って今世紀最大の筋肉痛。
体中ガクガクで動きが異常に遅いです。

ところで日曜日、エフの散歩コースにいつになく人がたくさんいました。
いつも静かな豪徳寺も世田谷八幡も見たことないくらいの人。宮の坂の駅も混雑。
そしてあの目立たない小籠包のお店に行列ができていた!何故?
どうやら前日夜のアド街「世田谷線SP」効果らしい。すごいねアド街。びっくりしたよ。