先々週、神戸の春が届きました。
「いかなごくぎ煮」 今年も送っていただけるとは!
暖冬の影響で今年は不漁で入手困難だったそう。そんな貴重ないかなごちゃん、我が家に来てくれました。うれしー。
omori-hiさんが炊くくぎ煮は柔らかくて薄味でものすごーく美味しいです。ごはん何杯でもいけます。毎日美味しくいただきました。

朝ごはんにも。


夜ごはんにも。


ef夫大喜び。
どんぶり飯2杯いってます。

本当にありがとうございました。
春ですねぇ。

ところで勝手に宣伝。
omori家は今年2月、歯科医院を開業しました。(おおもり歯科医院HP ブログ
歯科医師であるomori-shさんも一緒に働くhiさんもお人柄のすばらしさ私太鼓判です。
歯医者さんらしからぬ斬新で素敵な建物も一見の価値ありです。お近くの方は是非。



そして家ごはん。
鶏ロール。鶏胸肉をひらいてハムとチーズを巻いてラップにつつんでレンジでチン。火が通ったら表面につぶマスタードぬって砕いたアーモンドまぶし食べやすい大きさにカットしてできあがり。見た目春っぽくてかわいいけど味は普通でした。

せりとハムのキッシュ。
①せりとハムを軽く炒めて塩コショウする。②パイシートをタルト型に敷く③卵3個、牛乳180cc(1/3生クリームにするとコク増)、粉チーズ、塩コショウ少々を混ぜる。④パイシートの上に①を並べ③をかける。200℃に余熱したオーブンで25分くらい焼いてできあがり。

簡単でおいしー。せり大好き。
草野球のオープン戦も開幕しました。
先週の試合。
見に行くと、マウンド上に帽子から出た後ろ髪がまるで井川のような男が立っていました。髪が伸びたef夫、ピッチャーやっていました。
ef夫が打席に立つと、あいかわらずワンワン吠えて応援するエフ。
が、途中から見学にオカリンマンが現れるとエフ野球そっちのけ。オカリンマンに夢中でした。

試合は負けたみたい。
私も話に夢中であまり見ていませんでした。


3才になったエフに特別にダイソーでないおもちゃを買ってあげましたが、同じことでした。

電車もバスものPASMO購入しました。(ef夫が)
コンビニで買い物できるし、世田谷線も使える。←これポイント。
便利な世の中よ。

シルバーにピンクのデザインがいいなと思う。

昨日からの暖かさで経堂の桜も一気に開花しました。

お隣の池ではカエルが鳴いています。
窓から大きくてグロテスクなヤツが何匹か見えます。
私はカエルが苦手です。
暗闇からヌっと現れたりされると気絶します。


そして地価が上がりました。世田谷区は10%以上の上昇です。金利も上がるワケですね。
で、住宅ローンの更新は、借り換え含め諸々検討の結果、再度固定金利選択に決定しました。
4月からちょっと支払い増えます。気合いれていくぞ。

以上、リンマン一家の春でした。