プロ野球の開幕と一緒に草野球もシーズン開幕。
この日はリーグ戦の初戦。
朝から大黒埠頭で大事な試合です。

←ef夫は黒いソックス長めに出す派。

「今日は打てそうな気がする」
そう言って出かけていきました。

で昼過ぎ、帰って来ました。「勝った?」と聞くと黙ってニコニコ。「負けた?」と聞くと小さく「はい」と答えました。1-6で負けたそう。次は勝とうね。


そしてこの日は午後から我が家で宴会でした。
友人Hさんを労う会。オカリンマンも一緒です。

いつものようにシャンパン&ワインを持ってきてくれるHさん。
今日のはなんとVINTAGE ROSE!値段聞いてびっくり。
すごく美味しい。このシュワシュワにいつもやられちゃうのですよ。

なにはともあれ、おつかれさまー!カンパーイ!

つまみは鰹(焼津産)のタタキ、焼きタケノコと焼きエリンギ、生春巻き、生ハム、春菊と茗荷と鯛のサラダ、パスタボロネーゼなどなど。
Hさん土産、行きつけのカンボジア料理の名店代々木「アンコールワット」の万能タレ。→
生春巻きにピッタシ。これオススメ。

このたび仕事に一区切りつけたHさん。超ド級の有能人材がフリーになるとあって早速こっちの分野に興味ないかと誘うef夫。ついでに野球もやらないかと。

都知事選から色んな二極化の話まで大人の話題で盛り上がっていると、いつものようにエフが割り込む。

が、犬にあんまり興味ないHさんに冷たくあしらわれ空振りっぱなし。
エフ、世の中優しい人ばっかじゃないのよ。

やっと相手にされた。うれしー。
よかったね、エフ。
そしてオカリンマン土産の甘味。
神楽坂「紀の善」の抹茶ババロア。
わざわざ並んで買ってきてくれた。なんという奉仕の心!えらい!

驚きのうまさ!

もっと食わせろと騒ぐef夫。

いい気分でつまみ作ってテーブルに出すと出したそばからお皿があき、グラスもあき、気がつくと魚肉ソーセージまで出していた。
宴会しながら適当に料理作るのって楽しい。食べっぷりがいいと嬉しい。

エフは優しいオカリンマンにチュー。

7時間の宴終了後、
なんと、ef夫が片付けをしてくれました。(途中までだけど)


今回もよく食べてよく飲みました。
楽しかった。また来てね。

Hさん、本当にお疲れさまでした。
とりあえず野球やりませんか。次の試合は22日です。