土曜の朝、いつものようにef夫とエフの散歩に出掛ける。「気持ちいいなあ」と終始ご機嫌なef夫。途中公園で写真まで撮ってくれた。珍しい。
帰宅すると「ねえ、ちょっと御徒町でも散歩にいかない?」と言う。御徒町?なんで?……ん?これはいつか見た光景…………、 そうだ、サスペンションのときと一緒だ。
そういえば、数日前、友達がゴルフを始めるからアイアンをあげることにしたと言っていた。お古を先にあげてしまって自分は新しいのを買わざるを得ない状況にもっていく…ああ!これもタイヤのときと一緒だ。
しかも5月にちょっと大きな大会に出ることになったそうで、、、、本当に外堀埋めるのうまいな、おい。

というわけで御徒町。
渋目のゴルフショップがたくさん。

まずは「ことぶきゴルフ」へ。

ヘッドスピードを測ってもらう。
と、試打一振り目で47。
お店のおじさんにおだてられる。もっと重たくてしっかりしたの使わないとダメだと。(故に高い)
オレって天才かもとef夫。ゴルフ無知な私に高いの買わないとダメみたいと見せ付けた上で次のお店へ。
お目当ての「二木ゴルフ」。
客層も渋いし店員さんも渋い。

つくづくゴルフというのはおじさんたちを夢中にさせる何かがある。あれこれ試すef夫もこの上なく楽しそうだが接客するおじさんも楽しそう。
よくわからない世界だけど、楽しそうだからいいかと一人ブラブラしながら近くに住んでる友達に連絡してみようと思ったら、「決めた!」とef夫から電話。
キャロウェイX-20TOUR アイアンセット+ウェッジ2本、だそう。
アイアン2本くらい買うだけかと思っていたらセットだった。

ニコニコしながら担いで帰り、早速オークラランドの打ちっぱなしへ。

こうなったら必ず優勝だ。賞金獲得せよ。