美容院で美容師さんと話すことといったらもっぱら経堂のお店情報。どこか新しいとこ行った?とか、あそこは美味しかったとか、あのお店は長続きしないだろうとか、あそこ行くとよくウィッキーさんに会うとか。
聞くところによると、経堂はラーメン激戦区でもあり、美容院激戦区でもあり、歯医者激戦区でもあるそう。歯医者激戦区?それは初めて聞いたけど。
そんなefrinman担当美容師さんに教えてもらった一軒が「北京楼」。ピーコック前のビルの2階にある庶民的で経堂らしい価格と盛りと味の中華。

きゅうりの酢漬けと鶏の唐揚。
唐揚はフリットみたいで衣がかたく中がジューシーなタイプ。
レバニラとビーフン炒め。
どっちも美味しかった。

美容師さんがしきりに「セットがすごい」と言っていた通りランチもディナーもセットにすると色々ついて選べてお得。マーボー丼とホイコーローと八宝菜と水餃子で800円とか、そんな感じ。でも日によって味にバラつきがあるらしい。確かに初めて行ったときはちょっとしょっぱかった。でもこの間はどれも美味しかった。

ところで、先日琉球ホルモン記事をあげたところ、検索ワードで「琉球ホルモン」が急上昇。グーグル検索してみるとリンマンブログが1ページ目に表示されていた。へえ~。それなら「羊喰亭」はどうだ、とググってみたらトップに出てきた。へえ~。では「タパスタパス 経堂」はどうだ、お、1ページ目。ならば「カラオケすずき」はどうだ、おお、1ページ目だ。しかもリンマンkurakuraグーピコが並んでる。カラオケすずき情報ほぼ独占。ヨシ!(検索する人そうそういないだろうけど。)