もともとは、漫画の大人借りでした。それが楽しい焼肉&カラオケの会になりました。

グーママ&Yさん、kura_yangさん、ef夫&私の5名様、経堂の焼肉「萬来」に集合しました。
(出張中のKさんが来られず、残念。)

ブログを見てるとエフ家はどうも焼肉ばっかり行ってるようだと指摘され、そんなことないもんと弁解すればするほどボロが出て、えぇえぇ、そうです、実際焼肉ばっかり行ってますよ、魚より肉が好きなギラギラした人間ですよと開き直り、大人借りついでに一緒にやきにくってもらいました。

全員揃ってカンパーイ。ようこそリンマン焼肉ワールドへ。

久しぶりのレバ刺しがたまらなーい。
牛カルビもタン塩も豚カルビもおいしー。焼肉ばんざーい。

最近牛角・牛鉄・琉球ホルモンばっかりだったからねえ。
やっぱり満足度が全然違うよねえ。

新婚時代経堂に住んでいたというグーママとYさん、久しぶりに経堂駅に降り立ったYさんはその変貌ぶりに驚愕。そうでしょそうでしょ、すごいでしょ、新幹線の駅みたいでしょ、急行も止まるんですよ、と自慢する私。なんならまた住みませんか、オオゼキもあるし。
そしてef夫は現在進行中のメルモ家のリフォームに興味津々。ぶしつけな質問でスイマセンと言いつつ、業者はどこだ、費用はいかほどか、材質は工期はと、なにからなにまで根掘り葉掘り、改造ネタに食いついておりました。
食べて飲んでしゃべって焼いて、〆にビビンバ、クッパ、ギアラ丼(ef夫創作)などいただきお店をあとに。
そして当然のように農大通りを南下、寿々木ビルディングへ向かう女子3人組。男子2人はよくわからずただついてくる。近代的なエレベーターに乗り3階へ。扉が開くと、また来てしまった、カラオケすずき

2回目なのにもはや勝手知ったる我が家のよう、何の迷いもなし。
あいかわらずうまい、うますぎるkurayangさんとグーママ。
聴き心地のよい声で全ての歌を自分のものにする。
「(CD)出せばいいのに」とつぶやくef夫。
私も聖子ちゃんとかキョンキョンとかラスカルとか歌いました。
そして、Yさん。クセのない素直な歌声。選曲も素直。サラリとなんでもこなします。力の抜け具合がいい。
「イイオトコだよなぁ」とつぶやくef夫。
一方、カラオケ苦手でガチガチに肩に力入ってるef夫。どうぞどうぞと歌本すすめられ慌てる。
絶対歌わないと拒んでいたくせに、必死でイケそうな歌探す。そしておそるおそる歌う。心優しい皆さんの温かい盛り上げのおかげで次第に気分よくなり、終わる頃にはすっかり熱唱しておりました。よかったね。


歌い終えてエフの待つ我が家へ。


エフ大興奮。
「もぉー、みんなでどこ行ってたですか!!」

なでてなでて。

もっともっと。

そして深夜の犬っぱしり。
嬉しくて嬉しくてどうしていいかわからず。

こらー、今何時だと思ってんの。



だってこの気持ち、どうすりゃいいのよ。
前日が誕生日だったYさんに、とっておきの紺色のプレゼントを用意しておきました。グーママのきれいな髪にもとてもよく似合っていたのに、何故だか遠慮して持っていってくれません。
ならばKさんへのお土産にと言ったら間髪いれずにキッパリ断られました。仕方ないので帰り際MONSTERにこっそり忍ばせたのに気付かれました。惜しい!

そんなわけで楽しい夜を過ごしました。

グーママから大人借りした漫画の数々。
コストコの袋3つ分。すごい。当分シアワセ。

ありがとう!またキテネ。


goopicot記事→すずき、再び
kurakura記事→肉カラ報告♪