近頃のご近所の人気者。
4ヶ月のバーニーズ、ロキシー。

散歩にもしつけにも苦労している模様。

先輩風吹かしときました。

そして、もう一匹の人気者。
6ヶ月のゴールデン、アインシュタイン(通称、アイニー)


右:アイニー、手前:エフ、奥:モカ(チョコラブ、4歳)

エフが一緒に遊ぶ貴重な相手。


押され気味ですが。(手前:エフ)
アイニーは3代目のゴールデン。
半年程前に2代目が虹の橋を渡ったのだった。
アイニーには一切叱らないしつけを実践しているそう。

おっとりしていて優しくてほんとにイイコ。


ひっくりかえってる落ち着きのないのがエフです。


そしてアダルトの部の人気者。

ご近所で一番大きいゴルのエル、8歳。

5回も飼い主が変わってやっと幸せになったエル。
いつもじっとママさんの隣りにお座りするエル。大きなカラダで何度もお手をして甘える。ものすごーくかわいい。

こんなに穏やかで優しくてイイコなのに、大きくて力が強いからって飼育放棄されてきたなんて信じられない。

でも今は幸せいっぱい。よかったね。

手前はメイちゃん、3才。いつもカメラ目線のマイペース。


そしてクーちゃん、13歳半。

いまだ超美人。毛並みもツヤツヤ。健康体。

まなざしがなんともいえず優しい。
飼い主の優しくて素敵なご婦人と雰囲気が全く一緒。

会うたび優しい気持ちになる。


若いのも大人もみんなカワイイ。
そしてやっぱり飼い主さんと雰囲気が似てる。歳とってくると特に。
エフも私やef夫に似てるのか。 ……いや、いくらなんでもあんなに人懐っこくないなぁ。