浜松から届いた美味しい夏野菜を、日頃仕事に追われてロクなもん食べていないオカリンマンにも食べさせようと、日曜は我が家で天ぷらナイトでした。

なす、かぼちゃ、ししとう、エビ、キスの天ぷらです。



エビの取り合いにならないようたくさん揚げておきました。
が、あっという間になくなりました。


〆にイクラ&ごはん。
イクラの取り合いにならないよう同量づつお皿を分けました。
3人共好物が同じなので困ります。いつも同じものに人気が集中。そして牽制しあう。大人気なく。


今日は自分だけのイクラを前に
皆思い思いにごはんにのせて至福の時を過ごしていました。

←これはオカリンマン。



←これはef夫。

食後、7坪で7部屋のドリームハウスを見ながら職人技にほれぼれし、ますます大工に憧れるef夫。


そして一緒にお風呂入ろうとオカリンマンに誘われ表情を曇らすエフでした。


今週も一週間がんばりましょー。