メルモ家にホームステイ中のピコ(と、ふてくされてるであろうメルモ)の様子を覗きに行ってきました。
エフを連れて行くとピコメルモに更に動揺を与えてしまうのでは?秩序を乱すだけなのでは?と躊躇していたのですが、2回も会ってるし、そもそもとても平和な犬たちだし、クラクラも連れておいでと言ってくれてるし、ま、大丈夫か、でもまたウンチ2回するよぉと断りつつ一緒に連れて行きました。

マンションの下に着き、車を下りるともう大喜びでクラクラに飛びつくエフ。そしてウキウキと階段を上る。既に警戒態勢な感じのピコの吠える声が中から聞こえる。でもエフはぜーんぜん気にせず「こんにちは~♪どぉお?」ってな感じで玄関から入る。
と! ウワンワンワンワン!!○×△##$☆☆!!!!!!しばらく大騒ぎ。詳細はこちら
ピコりん、すっかりメルモ家の一員として頑張ってました。


ピコーー!
元気そうだなー。
がんばってるなー。
えらいぞー。

ほんとにメルモ家に馴染んでた。びっくり。

一通り大騒ぎして落ち着く。

メルモにはしっかり敬意を払い必ず一歩下がってるピコ。

キッチン前でも序列がしっかり。


メルモ、ピコ、だいぶ下がってエフの順。

双子のようだったよ。


それにしても、怒られても怒られても全く気にする様子のないエフ。ヘラヘラシッポ振ってピコのそばウロウロしたり、私がピコメルモ撫でてるとすぐ割り込んでくるし。意外な打たれ強さに驚いた。

テーブルの下のピコエフ。

ホームステイ5日目のピコ、全然心配してなかったけど、やっぱり心配いらなかったみたい。

ここんちの子になってました。

クラクラの横についてニッコリ笑ってしっかりアピール。

バッチリかわいがられてます。

で、メルモはというと、あいかわらずマイペース。
静寂と孤独を愛するオンナです。

ひとりでバスタブの中でくつろいでいました。


おやつの時間になると全員仲良く集合。

各自、自分のベットへ持っていって食べてます。

エフはココでむしゃむしゃ立ち食い。



人間もおやつ食べてしゃべって笑って、そして、グーママが置いていってくれたカルジェルでまた遊ばせてもらいました。

白・黄・ピンクを混ぜて色を作ってみました。
ホント、絵の具みたいで楽しー。
完成。暗くてよくわからないけれど前回よりもうまく塗れた。


…と、私がUVボックスに手を入れていて身動きできないときに、エフさんオシッコ失敗。トイレのすぐ脇にしちゃいました。
ああああ、ごめんなさいいい。クラクラ片付けてくれてありがとう。いつも仕事増やすばかりでごめんなさいー。
ああ、コルク張りに変わってたあとでヨカッター。
ウンチもまた2回したー。キッチンで盗み食いもしたー。エフよー。


さらに、


ピコとメルモが寝てしまったのをいいことに、エフさんこのあたりから絶好調。

メルモのおもちゃボックスからなにやら持ってきては、
綿を出す。

綿を出す!


おいおい、それはメルモのだよー。

三つ目に赤いてんとう虫のおもちゃを持ってきたところで、ムクっと起きてきたピコにサっと奪われる。


それをじっと見つめるエフ。

でもすぐにピコが口からおもちゃを放してくれた。
それを見てソロリソロリと取り返しにいくエフ。

ピコは黙ってじいーーっとエフを目で追う。

また怒られるぞーと見守っていると、
サっとおもちゃを奪ってきたエフ。
ピコ怒らず。

おおーー!と歓声があがる。
ちょっとは認めてくれたのかな。

かわいいピコ。ピュアなピコ。頑張ってるピコ。
きちんと自分の立ち位置確保できてるピコ。
賢いピコ。リラックスしてるピコ。
この様子ならグーママ&Yさん安心でしょう。

ピコ、あと少しで帰ってくるからね~。